FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

矢沢永吉×甲本ヒロト

 昨日ですね、本屋で立ち読みしてたら、何か熱くなってしまい(笑)読んでた本を買いました。「ぴあ」という雑誌に、矢沢永吉と甲本ヒロトの対談が載っていたんですよ。

 甲本ヒロトはブルーハーツやハイロウズのボーカリストとして活躍、高校時代?大学時代の僕のヒーローです。永ちゃんはキャロルとシングルを少ししか聴いてないけど、誰もが認めるロック界のボスですよね。この対談を読むと二人の純粋なロックへのこだわりがあって「いいなぁ、すげーなぁ」と思いました。お互いのソロとしてのこだわり、バンドとしてのこだわりも伺え、鳥肌ものの内容でした!

 こういうの読むとさ、いいよね何か(笑)。何か「オレもやるぞ!」て気分になります、はい。

060531a.jpg

スポンサーサイト

いつか決めるぜ、王式絢爛投げ その7

 キン肉マンII世に登場する元悪魔超人チェック・メイト。今週は老ネプと海象のクロスボンバーということで、予想通りネタ的に再登場しました。病院に行ったはずのチェックが、何故か場外で晒し者のように手当される姿にはビックリしました。初登場時は究極の悪魔と言われていただけに残念でなりません。今後もずっと晒し者なのでしょう。サンシャインヘッド、何とかしてあげなよ。


 と、いうことで今回はこの大会のラスボスを予想してみます。

1. 時間超人コンビ
2. 老ネプと海象
3. マシンガンズ
4. 真のボスキャラ

 こんなところでしょうか。先ずは大本命が時間超人コンビですな。このシリーズの発端であるわけだし、一人がライオンみたいな正体があったわけだから、もう一人にも正体がありそう。パッと見てライオンの方がボスっぽいから、実は真のボスはこっちの小さい方だった「あぁ?」みたいな展開ね。

 老ネプと海象はどうだろうか。オレ的にはせいぜい準決勝くらいな気がする。オリンピックでいうヒカルドの位置みたいな感じかな。何か老ネプと海象はそんな強い気がしないんだよね。長期戦に持ち込めば勝てそうな気がする。老ネプはザ・ニンジャみたくスタミナ切れ、海象はスカー戦で酔っぱらった万太みたいに一時的な覚醒かもしれないし。でもネプ王みたいに何万年も年を食ってもファイトできるみたいに、完璧超人には老いは無いのかもしれないしな。う?ん。

 マシンガンズはどうかな。これについてはオレの希望もある。ただし、ゆでは正義超人のライバルを準決勝で負けさせる傾向がある。テリーマン、ラーメンマン、2000万パワーズ、ソルジャーチーム、入れ替え戦のジェイドなどだ。だから順当に行けば準決勝でマシンガンズは負けることになるが......。

 最後に真のボスキャラ。これは乱入orすでに紛れ込んでいて、ある日パッカリとオーバーボディが割れて姿を現すという展開です。オレは初登場時から、地獄熊コンビのオーバーボディが割れるのを楽しみにしています。

 本当はカオスもちょっと臭いんだけど、ゆで的には仲間が裏切ってそのまま対戦ということは無いので、その線は考えなかった。

051011a.jpg

いつか決めるぜ、王式絢爛投げ vol.6

 キン肉マンII世に登場する元悪魔超人チェック・メイト。今週ももちろん登場しませんでした。いや、年内に再登場するのも微妙な展開です(何せ未だにバトルロイヤルですから)。まぁ再登場したところで、何も期待できませんが。初登場時は究極の悪魔と言われていただけに残念でなりません。ゴージャスマンの腕をへし折った頃が懐かしいです。あの頃の君は強かった。

 さて今週も懲りずにバトルロイヤルです。時間超人コンビが大暴れ。トランプ超人のトランプが乱れる中の活躍は、デビル・マジシャンを彷彿させるものがありました(ルックスも似てるしな)。実を言うと「宇宙一凶悪コンビ」にはこのトーナメント出てほしかった。それで老ネプが「お前らが宇宙一を名乗るのは許さん!」とか言って場外乱闘、それもまた良しかな。ただ若ネプが昔「地球上の覆面超人のマスクは筋肉兄弟以外、全て剥ぎ取った」みたいなことを言ってたような。と言うことは「宇宙一凶悪コンビ」は若ネプと戦った可能性があるな。それでケガが癒えてなくて今回は欠場かも。

でも完璧コンビはもともとセコいからなぁ。「超人師弟コンビ」に敗れた「宇宙一凶悪コンビ」が入院。突如病室に現れた若ネプがデビル・マジシャンにクロスボンバー......。ありえそう話だなぁ。

050922d.jpg



banner01.gif

『闇金ウシジマくん』って半端ねぇよな!?

 スピリッツ『闇金ウシジマくん』って漫画がシリーズ連載されてるんだよね。内容はその名の通り、ヤミ金融の社長が織りなす極悪な話。基本的に人間の弱さ、汚さなどを容赦なく描かれています。まぁ、現実にこういうダーティーな世界はあるわけで、こういう漫画もありっちゃありでしょう。読者をうまく惹きつける、ストーリーの展開はさすが、だとも思った。ちょっと前にとりあえず終わって、また一ヵ月後くらいに連載開始されるみたい。

050906a.jpg



banner01.gif

いつか決めるぜ、王式絢爛投げ その5

 キン肉マンII世に登場する元悪魔超人チェック・メイト。今週ももちろん登場しませんでした。と、言うよりは、何だかもう遠い遠い存在になってしまったような気がします。初登場時は究極の悪魔と言われていただけに残念でなりません。今頃病院に着いてる頃でしょうか。悪魔として復活しないなら、もう登場しなくていいよ。グロいから。

 今週はバトルロイヤルです。無理くり登場させた新顔チームが意外な活躍をしてます。「こいつらは所詮前回のタッグトーナメントに選ばれなかった、ビッグボンバーズ以下の弱小超人のはずなのに」と、つっこみたくなりました。オレ的にはアメリカ遠征のタッグチームとか、スカイマンとカレクックのコンビとかの方が見たかった。あと、いつまでもニュージェネに嫌悪感を抱いてるスグルがうざいと思った。「若レジェンドは時間超人がアリサを襲った時、ピクリとも動かなかったじゃねぇか?人の文句言う前におまえらも動け」とつっこみたくなりました。作者のゆで、若レジェンドの中途半端な描写は止めてください。

050830c.jpg

沢村は再起不能

 はじめの一歩ってボクシング漫画があるんだけど、その中で沢村ってキャラが出てくるのね。オレ結構好きだったんだけど、交通事故で再起不能になっちゃったんだよね。まぁ前回の描写では死んだようにとれたので、生きてるだけマシか。やっぱキャラが多すぎたから削除の対象になったのかなぁ。残念です。でもこの漫画、たまに誰が主役かわからなくなるくらい脇役の試合も長々描くからね、しゃーないのかなぁ。

 交通事故の直前に間柴ってヤツと闘ってたんだけど、結構いい試合だったんだよね。オレ毎週楽しみにしてたもん。でも最後に間柴が元気いっぱいに反則するのはちょっと萎えたなぁ。お前ら疲労困憊だったんじゃねぇのかよ、て思ったもん。あと沢村がダウンした間柴に足蹴りしたのも良くなかったなぁ。でも全体的にはいい試合だと思ったよ。

050817b.jpg

プロフィール

うえのん(うぉ?ん)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。