FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タレント犬のまさお君が…

 「ポチたま」という番組で人気だったラブラドルレトリバーのまさお君が、リンパがんで急死したそうです。死因はリンパがんで、享年は7歳とのことです。愛犬家である僕にとっては衝撃のニュースです。うちの犬なんてもう12歳だからなぁ…、長生きしてほしいものだ。

061213a.jpg

スポンサーサイト

長渕剛ファン王決定戦

 先週と一昨日と2回に渡って、「長渕剛ファン王決定戦」というのが放送されてました。実は今回が2回目。前回はかなり面白かったのですが、今回は長渕本人の登場により、全く違った雰囲気になりました。

 思えば僕は中学生から高校の途中くらまで、大の長渕ファンでした。しかし、長渕がヤクザなキャラになるにつれ徐々に興味がうすれ、『JAPAN』というアルバムを最後に全く聴かなくなりました。なのでこの放送は非常に懐かしい気分で観ました。それに結構昔の、まだやさぐれる前の曲も歌ってたので嬉しかったですね。

 番組の最後の方でスタッフや共演者にお礼を述べる長渕を観て、「更正したんだな?」としみじ思いました(←お前が言うな)。

061016a.jpg


061016b.jpg

ハードにいこう

 今週月曜日25:00?(正確には火曜の1:00?)テレビ東京系で放送中の「ROCK FUJIYAMA」のゲストはポール・ギルバート。マーティとの再共演は素晴らしかったです。僕は録画したので、すでに繰り返し観ました(笑)。マーティとポールはスーパースターですが、音楽に対する間口は非常に広いです。 マーティは演歌も好きだし、ポールはパフィーや木村カエラのファンだと公言しています。彼らのようなミュージシャンをもっと早く知りたかったですね。

 と、いうのも若い頃はあまりハードロックには興味がなかったですね。特に嫌だったのが、ハードロックの荒々しい演奏に感化され、粗暴な振る舞いをする勘違い野郎でしたね。 高校時代、ウォークマンでガンズを聴きながら、教室の机とかゴミ箱とか蹴飛ばしたりするアホがいましたから。もっと早くマーティやポール・ギルバートを知ってたら、ハードロックに対する偏見も無かったんですがね。

 今は純粋に音楽が好きな人達と音を出せてるから、楽しいです。

060913a.jpg


060913b.jpg

ポール・ギルバートがやって来る

 毎週月曜日25:00?(正確には火曜の1:00?)テレビ東京系で放送中の「ROCK FUJIYAMA」。来週の予告を観てビックリ!満を持して元MR.BIGのポール・ギルバートが登場します。「ヘビメタさん」の時もゲスト出演したポール・ギルバート。この時もかなり熱いプレイだったよねぇ。プレイとは打って変わっての飄々したキャラもいい!来週が楽しみだ。

050728i.jpg

昨晩のNHK

 昨日のNHKで22:00から、プレミアム10「ビートルズ来日103時間」というのをやってた。たまたまチャンネル回したらやってたので観た。結構面白かった。

 ちょっと今さらの感じもしますが(やっぱ6月にやってほしかった)、ビートルズ来日公演についてエピソードが紹介されていた。ビートルズのライブといえば初期にならざるを得ないが、中期?後期の頃を先に好きになったので、その頃のがすごい観たいというのが本音というか願望ですなぁ。と言っても、その時代はビートルズはライブやってなかったけどね。もしやってたら、どんなライブになっていただろうか?そんなことを思ったりしたこともありました。バンドを長くやってると音楽性が変わったりしますが、たいていのバンドって失敗してるよね。その点ビートルズは巧く変化し続けたと思う。だからこそ、ライブも並行してやって欲しかったなぁ、と今さらながら思ったりした。

 番組中いろいろな人のインタビューがありましたが、元RCの忌野清志郎とチャボが揃って登場。「GIRL」を演奏してました。これもすごい良かった。

060822a.jpg

ど?なっちゃうのよ、オレ

 今気になってるCMがあります。オダギリジョーや桜井幸子らが出演してる「ライフカード」のCMで、「封印」「友情」「冒険」のカードを出され、続きをWEBで観るってやつ。

 前々から続きが観たかったんだけど、どうもパソコンの前に来ると忘れてしまいます。ですが、昨日やっと観れました(笑)。「封印」が一番切なくて好きです。

http://www.lifecard-choice.com/top.html

060628a.jpg

プロフィール

うえのん(うぉ?ん)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。