FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PAZLE 2008→2009

081222c.jpg

現在深夜の4:00です。
病み上がりながらオフィスで徹夜中。
こんな時じゃなきゃ、ゆっくり日記が書けない…。

先日「Real Brother」というイベントにて、新生PAZLEのお披露目ライブがありました。
自分の演奏に課題は残ったものの、割と晴れやかな気分で臨むことが出来ました。
ライブ前に泥酔することもなかったし…。

1. 水面(みなも)に浮かぶ花(詞 キャシー/曲 うえのん)※新曲
2. れんげ(詞/曲 キャシー)※ニューバージョン
3. we are PAZLE(詞キャシー/曲 うえのん)
4. 限界(詞/曲 軍曹)※新曲
5. Late(詞ハツ/曲 石井兄ぃ)

081222a.jpg

実は今回のライブで、フライヤー作りました。
題して「水面に浮かぶれんげ」。
今回の1曲目と2曲目をかけてます。
と、いうのも今のPAZLEって、この2曲のように美しい曲が合ってるんじゃないかと思ったり。

自分の中ではロックっぽいトゲトゲしさとか、やさぐれ感を残したいと固執してた時もあったけど(笑)。
最近は「今のPAZLEらしさとは?」考えた末、上記のような意見に辿り着きました。
今、構想中の新曲もそういった路線で作ってます。

今回、新しいPAZLEをいろいろな人に観ていただき、まことに感謝しています。
もっともっといい曲をメンバーと作っていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
個人的にはこのバンドの名脇役になれるよう、今後も頑張りたいと思っています。

※ライブの写真は heavenさんからいただきました。
ありがとうございました。

081222b.jpg

スポンサーサイト

リアル・ブラザー

昨日はこづエマさん主催のイベント【リアル・ブラザー】でした。
対バンの顔ぶれがものすごくバラエティーに富んでいました。
「PAZLE」もその輪の中でいただきました。

対バンの方々
【さいころ】
聴く者をくすりとさせる素敵な音楽。
音はおもちゃ箱をひっくり返したように賑やか。
ハモリも美しい。

【ファンタスティック】
正統派ポップユニット。
ボーカル&ドラム+打ち込みで聴かせてくれました。
ドラムの方はリハの時から話しかけてくれて、ありがとう。

【T.A.N.S】
こづエマさん、なーちんさん所属のインストバンド。
1曲15分という大曲揃い。
しかも全てがラブソング(笑)。
来月の19日に代官山でライブするそうです。

【White Stome】
魂の歌うたい。
マジで良かった。
これぞ弾き語り!みたきな、素晴らしいステージでした。
あ、正体はあっちゅさんです(笑)。

【コドモトコ】
こづエマさんの実兄が参加のユニット。
今回のイベント名はここからきているそうです。
ボーカル&ベース+打ち込みで幻想的な音楽を聴かせてくれました。


自分のバンドの感想はまた改めて書きます(今電車の中で書き込んでて、もうすぐ最寄り駅なので)

個人的には反省点が残る演奏したが、久しぶりのクロウダディ楽しゅうございました。

クロウダディの皆さん、ありがとうございました。
企画運営のこづエマさん、対バンの方々もお疲れ様でした。
わざわざ観に来てくれた方々、本当にありがとうございました。

※写真は誰の指でしょうか?(笑)。

081207a.jpg

リハ(後半の部)終了

PAZLEのリハ終了して先ほど帰宅しました。
今日はエレカシセッションの後ということで、プレベ弾きました。
ベースの音は、エレカシバンドの時と同じエフェクターを使ってみました。
ドーーーンとした音は、さすがプレベというところですね。
でもこのバンドではいろいろな音を試そうかなと思ってます。

結局忙しくてエフェクターの楽器屋で詩奏できなかったな。
まぁ、それはおいおい。

今日はPAZLE以外のリハをやって、勉強になった。
でもちょっと疲れた。

おしまい。

吾妻橋フェスト2008

先週、「吾妻橋フェスト」というコンテストにバンドで参加しました。
野外でのライブは学生時代にはあったけど、PAZLEとしては初。
一週間前の天気予報からかなり心配されてましたが、フェスト前日には降水確率70%。
ここ数日の悪天候もあり、“PAZLE愛”を自負するバンマスもかなり弱気。
とりあえずオレは「何とかなるでしょ」みたいな根拠のない楽観視のもと、過ごしてましたが…。

当日ステージに向かう途中青空が見えてホッ。
リハん時もとりあえず、天気が持ち「あぁ良かった」と思ってたんだけど。
正午すぎに豪雨…、来ましたよ…。
ホント、ひどい雨でスッタフから「あと1時間でやまなかったら中止」と言われガッカリ。
でも雨は通り雨で、何とか持ち直しましたよ。

今回は「ファミリーバンドコンテスト」ということで、大切な家族の一員ペットになるべく着ぐるみを着用。
当初は頭にかぶりものをする予定だったんだけど、「やるなら徹底的にやらんとな」と思い全身になったんです。
司会の人に予想以上にいじってもらって(演奏前、演奏後、退場時)、してやったりですね(笑)。

ま、僕の衣装はともかくとして(笑)、全体的には良かったんじゃないかと思う。
特に今回前ボーカルの穴を直前参加で補ってくれた、ミケさま(ミケランジェロ・ペスカトーレさん)にはホント助けていただきました。
あと、今回から「we are PAZLE」という曲でキャシーがダンスしてます。
これにはリハの時から驚きました。
ただ音源聴くと、オイラのプレイにちょっとガッカリ(苦笑)。
もっと頑張らなきゃな…。

でも天気はいつまでも持たず、その1時間後くらいにまた通り雨が…。
結局その後の演奏は中止になったとか。
こういう悪天候の状況なのに、持ち時間を大幅にオーバーし、自分勝手にアンコールしたバンドがいたのには残念でした。
普通のライブでも時間押しでのアンコールは、スタッフに確認するだろ。
なのに、スタッフ無視で勝手に演奏はじめやがって…。

と、まあ愚痴はこれくらいにして(笑)。
観てくださった方、応援メールをくれた方々、ありがとうございました。
あとバンドのメンバーもお疲れさまでした。
急遽参戦のミケさま、町田まで送ってくれたキャシーには特に感謝です。
これにてPAZLEは4月のライブより久々に復活したわけであります。

今後は自民党総裁より2億倍気になる「PAZLEの新ボーカル」の発表がありますので、お楽しみに。
ちなみに9月末で「PAZLE」は二周年!!


おしまい。


 * * * * * * * * * *


◎PAZLEのサイト
http://pazle.web.fc2.com/

◎PAZLEのコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2932366

080903a.jpg

080903b.jpg

080831a.jpg

降水確率

8月30日に「吾妻橋フェスタ」で演奏します。
屋外でやるんだけど、今の時点で降水確率70%…トホホ。

そのフェスに向けこの前最後のリハ。
平日ということで(会社にマイベースを持って行きたくない)、レンタルベース(プレベ)を借りました。
このプレベが最悪のコンディション。
音が出なくなるわ、エフェクターがきかなくなるわ、弦が切れるわ(指弾きなのに…)。
最終的にはアンプ直なのに音が出なくなりました。
でも代わりに借りたジャズベがまずまずの状態。
正直ジャズベも欲しいかも…と思いました。

先日フェス用の衣装を買ったんだけど、これがテーマに沿ってないと指摘されました。
何かそうなると気分が萎える。
と、いうことでまたまたステージ衣装を買って来ました。
今回はプレベくんと一緒に写しましたとさ。
やっぱオレ・プレベ最高!

おしまい。


 * * * * * * * * * *

吾妻橋フェスタ詳細
【開催日時】2008年8月30日(土) 14:00くらいにPAZLE登場!!
【開催場所】水辺のオープンカフェ特設ステージ (墨田区役所前うるおい広場・親水テラス)
〒130-0001 墨田区吾妻橋1-16-1
【主催】墨田区文化観光協会 TEL:03-5608-6951
【最寄り駅】浅草、 本所吾妻橋

080828.jpg

浅草カウントダウン

8/30にPAZLEが第2回「吾妻橋ファミリーバンドコンテスト」に参加します。
これにあわせて、PAZLEのホームページも更新しました。
http://pazle.web.fc2.com/

写真はこの前買ったステージ衣装(笑)。
最近は全く弾かず部屋内のオブジェと化したギター達も一緒に撮ってあげました。

 * * * * * * * * * *

吾妻橋フェスタ詳細
【開催日時】2008年8月30日(土) 14:00くらいにPAZLE登場!!
【開催場所】水辺のオープンカフェ特設ステージ (墨田区役所前うるおい広場・親水テラス)
〒130-0001 墨田区吾妻橋1-16-1
【主催】墨田区文化観光協会 TEL:03-5608-6951
【最寄り駅】浅草、 本所吾妻橋

080825.jpg
プロフィール

うえのん(うぉ?ん)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。