スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Alright !!/superfly

090619.jpg

superflyの新曲「Alright !!」。
カッコいいなぁ。
いつか弾きたい。

 ↓ ↓ ↓
superflyの「Alright !!」の動画はここ!

superflyのコピバンなら、いつかやってみたい。
スポンサーサイト

“Dance The Night Away/Van Halen”

 ヴァン・ヘイレンの名曲のひとつ、この前セッションでやりました。やっぱヴァン・ヘイレン好きです。この曲もハードな中にポップさというか、キャッチーなメロディで素晴らしいです。ギターも相変わらずカッコイイんですが、コーラスもいい感じなんだよな。ということで、セッションでコーラスも挑戦してみた(笑)。

music101.jpg

“GLORIA/ZIGGY”

 ZIGGYのこの曲、高校時代はやりました。ポップでいい曲じゃん。そういや高校の頃、学祭で演奏してるバンドいたなぁ。まぁ、当時は活発な人ぢゃなかったから、学祭とかでステージに立つなんてありえなかったオレだけど(苦笑)。この前まさかセッションで演奏することになるとは(笑)。ロンしないと思ったから、あまり練習しなかったのが悔やまれます(苦笑)。

http://jp.youtube.com/watch?v=WwLAfdPRA1s

music190.jpg

今日のBGM“I LOVE ME/斉藤和義”

 斉藤和義の『I LOVE ME』というアルバムに入っています。某エマーソンたんの車内で聴かせてもらって、一発で気に入った曲。て、いうかイントロからすげーカッコイイ!!でも、イントロやサビ以外はアコギが主体でメリハリがあって、渋い!次の「せっちょん」はこれやりたいな。あと、「愛に来て」とか。早めに「せっちょん」お願いします(笑)。

music187.jpg

君は僕のなにを好きになったんだろう

 斉藤和義の『紅盤』に収録されていて、シングルにもなった曲です。「ウエディング・ソング」に至る前のエピソードという位置づけの曲だとか。

 斉藤和義というと弾き語りのイメージが強いですが、ロックな曲やポップな曲もやってて幅広いです。この「君は僕のなにを好きになったんだろう」は打ち込みの曲で、彼の音楽性の広さが伺えます。曲自体も不思議な印象がある曲ですな。興味あって、セッションでも参加してみました。サビの盛り上がりもいい!

 オレもこんなこと言われてみたいぜ。はっはっは(笑)。

music186.jpg

今日のBGM“Dig A Pony/THE BEATLES”

 ビートルズの『LET IT BE』に収録されています。ジョン、ジョージ、ポールが同じフレーズを弾いてるのが印象的だけど、ゆったりしたメロディーラインも好き。ジョンのおさえめなボーカルもいい!

music036.jpg

プロフィール

うえのん(うぉ?ん)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。