FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪ひいた

風邪ひいた。
週明けからどんどんひどくなってる。

喉痛い→咳止まらない→ハツ熱…じゃなくて発熱と、症状が変わってるけど、果たして良い方に向かっているのか?

仕事は有休が後1日しか残ってないから、なるべく休みたくないんじゃ。

皆さんも風邪に気を付けて下さい。
そして有休はそこそこ残しておきましょう(苦笑)。
スポンサーサイト

酔った

 昨日は酔っぱらった、結構飲んだ。

週末、たんたん

 今日の日記は「たん」を付けて書きます。ちょっと気色悪いかもしれません(苦笑)。

 先週の土曜日は仕事でした。仕事の後、某えびさんこと、よったんのライブを観に行きました。よったんのバンドには、あわやんたんもいました。aikoたんのコピーバンド集合のイベントでしたが、聴衆は意外にも女性よりも野郎の方が多いくらいだったので、少し萎えました(苦笑)。あ、そうそう会場では、さきたん(=な●たん?)にも会いました。

 なおた…じゃなくて、さきたんから「チャットモンチー」のセッションに誘われました(http://mixi.jp/view_event.pl?id=26911949&comment_count=18&comm_id=2923830)。あまり自信が無いので即答はしなかったんですが、家で練習してみたら大丈夫そうだったので、やることにしました。参加される方々、よろでございます。PAZLEからも、ともたんとハツたんが参加する、と思うよ。ちなみにチャットモンチーの中では、トークが面白く、他の二人と比べていつまで経っても垢抜けない、ドラムの高橋たんが好きです。

 ライブ後、すぐに町田の楽器屋に行きました。フライングVを預けていたから。実はプレベのノイズが気になって、修理に出したついでに弦高もいじってみたら感動的に弾きやすくなって。あんな苦手だったプレベが…。それで「じゃあフライングVも…」と思って、メンテに出したわけです。でも残念ながら、フライングVはすごく弾きやすくなった、って感じじゃなかった。ていうか、フライングV自体がもともと弾きづらい形状してるから、そりゃ限度あるわな(苦笑)。やっぱフライングVは指弾きに向いてないや。今後はPAZLEもプレベかな。ホント弾きやすいんで。まぁ、まだ分かんないけどね。おしまい。

080121a.jpg


080121b.jpg

今日のBGM“I LOVE ME/斉藤和義”

 斉藤和義の『I LOVE ME』というアルバムに入っています。某エマーソンたんの車内で聴かせてもらって、一発で気に入った曲。て、いうかイントロからすげーカッコイイ!!でも、イントロやサビ以外はアコギが主体でメリハリがあって、渋い!次の「せっちょん」はこれやりたいな。あと、「愛に来て」とか。早めに「せっちょん」お願いします(笑)。

music187.jpg

今日も渋谷で…

 今日も渋谷にいます。だって職場が渋谷だから。でも今日は、働いてるというよりネットサーフィンしてるだけ。今日はやることないんだ。だったら、休みにしてくれりゃあいいのに…。

 話変わってサリーの日記読んだら、今年の「計画」が書いてあったので、わしも書いてみるか。暇だから(笑)。

 音楽でいえば所属バンドの「PAZLE」でしょう。今年もコンスタントに活動する予定。4月のライブ終わったら少しオフになるとか言われたけど、ホントかいな?曲作りは壁にぶつかったので、今年はあまり作らない(笑)。でも最近「J. Geils Band」が好きなので、ああいう盛り上がれる曲が書けたらいいな。それと今年じゃなくてもいいから、PAZLEでアンプラグドみたいなステージをやってみたい。

 今年は「PAZLE」中心でセッション控えようかと思ってたんだけど、やっぱプロのかっこいい曲弾きたいので、月1くらいでやれたらいいな。他に最高にくっだらない企画バンドとかも機会があったらやりたいですね。まぁこれはやらんと思うがな(笑)。
 
 あとは仕事とテニス頑張ります。仕事はもちろん上昇志向で、テニスは辞めないよう頑張ります(苦笑)。それと頭髪なんですが、今結構短いです。でも今年はもっと短く、おしゃれ坊主に挑戦してみようかな(笑)。そして坊主にしたフットボールアワーの岩尾みたいに、「ホントは僕はいけている」とかほざいてみようか(笑)。いやいや、このまま髪伸ばして元に戻しそうだな(笑)。

 うぉんと、少し時間がつぶせました。それではまた。

080119a.jpg


080119b.jpg


080119c.jpg

セッションごっこ

 4月にセッションに出ようと思っています。今回は万全の状態で参加したく、早くも選曲してます(笑)。CDに合わせて何曲か弾いてみたり、と一人でちょっと暗く遊んでます(苦笑)。久々にオジーとかヴァン・ヘイレンを弾いて楽しい。ロッドとかクィーンもいいね。ガンズは1曲しかやったことないけど、好きだなぁ。

 最近指弾きを練習してて、ピックで弾いてた曲を指で弾くと、また新鮮だったりします。

060911a.jpg

バンドはやっぱ、おもろい

 昨日は久々にPAZLEのリハでした。ただ年末年始に何人かとミニ合宿したり、ホームページやmixiコミュもあったので、あんま久しぶりという感じはしなかった。

 リハ後打ち上げに行きました。僕は前日のテニスで腰を痛めていたので帰ろうかと思ってたんだけど、打ち上げで中々いい話が聞きて良かった。特に作曲については、ちょっと一考した。最近コツを掴んだと思ってただけに、すごく(笑)。まだまだ勉強ってことなんでしょう。

 学生時代、僕が全て作詞作曲してたバンドやってたんだけど。ダメダメだったけど、個人的には割と真剣にやってたんだけど(笑)。その頃と比べると今はメンバー全員が曲作りに携われるから、いろいろ意見交換できて面白いです。昔のバンドだと、オレしか曲作らないから似た曲ばかりやってたけど(苦笑)、このバンドだとブレーキをかけてくれる人が沢山いるので、大丈夫です(笑)。メンバーをうならせるような曲作って、ライブでやれるようにしたいです。

 あと、年末のライブで自分のダメさがよく分かったので、ベースも頑張りたいです。おしまい。

※写真1は、弦高を下げてもらい超弾きやすくなったプレベ。
写真2は、この前見かけたヘフナーのバイオリンベース新色。やっぱ黒ボディ、白ピックガードがかっこいい。ほ、欲しい。
写真3は、グレッチの廉価版ギター。5万なんだって、すげー。かっこいい、欲しいな?。

080115c.jpg


080115a.jpg


080115b.jpg

冬休み終わり、終わり、終わり

 冬休み終わりました。忘年会、年末ミニ合宿、新年ミニ合宿とかやった。それと、4年ぶりくらいにホームページ作った。かなりなまってた。「のだめ」観た、感動した。再放送も観た、感動した。あとは、ダラダラしてた。

 全然関係無い話だけけど、年末に床屋行った。そして一週間後にまた床屋に行った。何故こんな短期間に行ったんでしょう?それは年末に散髪した時の髪形が大悪評だったから(笑)。「志茂田景樹」だとか「守屋元事務次官」と言われたり…(泣)。プライベートではともかく、職場でなめられたくないので、今日切ったわけです。こんな短くしたのは久しぶり(笑)。普段広いおでこを前髪で隠してるんですが、現在全開にしてます。ちと恥ずかしい(苦笑)。

080106c.jpg


080106a.jpg



080106b.jpg

あけまして、おめでとうございマウス

今年もうぉ?んと、よろしくです。

PAZLEのコミュ作りました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2932366

PAZLEのサイト更新しました。
http://pazle.web.fc2.com/

よろしくでっす!!

080101.jpg

プロフィール

うえのん(うぉ?ん)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。