FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リハ(後半の部)終了

PAZLEのリハ終了して先ほど帰宅しました。
今日はエレカシセッションの後ということで、プレベ弾きました。
ベースの音は、エレカシバンドの時と同じエフェクターを使ってみました。
ドーーーンとした音は、さすがプレベというところですね。
でもこのバンドではいろいろな音を試そうかなと思ってます。

結局忙しくてエフェクターの楽器屋で詩奏できなかったな。
まぁ、それはおいおい。

今日はPAZLE以外のリハをやって、勉強になった。
でもちょっと疲れた。

おしまい。
スポンサーサイト

下北たこ焼き

下北沢のスタジオに行く途中、いつも行列が出来てるたこ焼き屋がある。
今日は次のリハまでがあるので、並んでみた。

8個で280円は安い!
そして、うまい!

080928c.jpg

リハ(前半の部)終了

今日はリハが2本あるんです。

エレカシバンドのリハ終わりました。
あっちゅさん、ひでさん、ミケさまといった強者に混じってのリハだったので、ちょっと緊張疲れした(笑)。
さらにじゅんちゃんが加わり、このバンドは完全体になります。
次回もっと頑張りたいです。

この後パズルのリハです。


※写真上はリハ後のあっちゅさん。
下はリハ後にに食べたラーメン。

080928a.jpg

080928b.jpg

明日に向かって弾くべし

今日はエレカシバンドと、急遽参加が決まったイエモンバンドの練習を自室でしました。
企画バンドとはいえ、バンドを掛け持つとは思わなかった。
今週末にはエレカシバンドのリハありだから、頑張らなきゃだな。

先日日記に書いた通り、ジャガーベースを買いました。
PAZLEのメインにしようかと思ってます。
アクティブスイッチがあるけど、オフの方が好きな音かな。
ピックアップとシリーズの回路の切り替えスイッチもあり、このベース結構面白いですね。
ただ、フロントのピックアップがリアに比べて、パワー不足ですね。
ここが気になってしょうがないです。
思い切ってピックアップ交換しようかな、なんて思ったり(笑)。
まだまだこれからのベースです。

昨日T.A.N.Sというバンドのライブを観に行きました(ちなみにPAZLEのキャシーが参加している)。
ベースの方が面白い音を出してたので、興味をそそり、終演後ちょっと話かけてみました。
親切なことにエフェクターの説明をしてくれました(感謝!)。
どうやら僕が興味を抱いたのは、フェイザーの音みたいです。
うちのバンドで空間系の音の曲があるんだけど、どういう音でいくか模索していたので、フェイザーを試してみたいなと思いました。
今週末は珍しく予定がつまってますが、時間が出来たら試奏したいな。

おしまい。

虫歯とビール

最近また虫歯が痛みはじめました。
…とそんな時にタイミング悪く会社の飲み会。
上司に勧められ、やんわり断りながらも断りきれずビールを飲む。
痛え…。

ホントに虫歯とお酒の相性は悪いんですね。
おかげさまでお酒はこりごり、かな。
最近は代わりにコーラをよく飲んでます。
コーラは歯にしみないのでいいな。

黒豹

ジャガーです。
買っちゃいました。
連休中弾いてました。

プレベの方が丸くて太い音が出ます。
でもジャガーはアクティブ/パッシブやシリーズスイッチありで、いろいろな音が出て面白いです。

今後メインになる可能性もあり。
期待のホープです。

080916.jpg

吾妻橋フェスト2008

先週、「吾妻橋フェスト」というコンテストにバンドで参加しました。
野外でのライブは学生時代にはあったけど、PAZLEとしては初。
一週間前の天気予報からかなり心配されてましたが、フェスト前日には降水確率70%。
ここ数日の悪天候もあり、“PAZLE愛”を自負するバンマスもかなり弱気。
とりあえずオレは「何とかなるでしょ」みたいな根拠のない楽観視のもと、過ごしてましたが…。

当日ステージに向かう途中青空が見えてホッ。
リハん時もとりあえず、天気が持ち「あぁ良かった」と思ってたんだけど。
正午すぎに豪雨…、来ましたよ…。
ホント、ひどい雨でスッタフから「あと1時間でやまなかったら中止」と言われガッカリ。
でも雨は通り雨で、何とか持ち直しましたよ。

今回は「ファミリーバンドコンテスト」ということで、大切な家族の一員ペットになるべく着ぐるみを着用。
当初は頭にかぶりものをする予定だったんだけど、「やるなら徹底的にやらんとな」と思い全身になったんです。
司会の人に予想以上にいじってもらって(演奏前、演奏後、退場時)、してやったりですね(笑)。

ま、僕の衣装はともかくとして(笑)、全体的には良かったんじゃないかと思う。
特に今回前ボーカルの穴を直前参加で補ってくれた、ミケさま(ミケランジェロ・ペスカトーレさん)にはホント助けていただきました。
あと、今回から「we are PAZLE」という曲でキャシーがダンスしてます。
これにはリハの時から驚きました。
ただ音源聴くと、オイラのプレイにちょっとガッカリ(苦笑)。
もっと頑張らなきゃな…。

でも天気はいつまでも持たず、その1時間後くらいにまた通り雨が…。
結局その後の演奏は中止になったとか。
こういう悪天候の状況なのに、持ち時間を大幅にオーバーし、自分勝手にアンコールしたバンドがいたのには残念でした。
普通のライブでも時間押しでのアンコールは、スタッフに確認するだろ。
なのに、スタッフ無視で勝手に演奏はじめやがって…。

と、まあ愚痴はこれくらいにして(笑)。
観てくださった方、応援メールをくれた方々、ありがとうございました。
あとバンドのメンバーもお疲れさまでした。
急遽参戦のミケさま、町田まで送ってくれたキャシーには特に感謝です。
これにてPAZLEは4月のライブより久々に復活したわけであります。

今後は自民党総裁より2億倍気になる「PAZLEの新ボーカル」の発表がありますので、お楽しみに。
ちなみに9月末で「PAZLE」は二周年!!


おしまい。


 * * * * * * * * * *


◎PAZLEのサイト
http://pazle.web.fc2.com/

◎PAZLEのコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2932366

080903a.jpg

080903b.jpg

080831a.jpg

べっちゃん

元ハイロウズのベーシスト調先人さんのあだ名が「べっちゃん」。
僕は彼のベースプレイが非常に好きです。
べっちゃんは「メロディアスな指弾き」と「高速ダウンピッキング」が得意なプレイです。
くしくも僕も現在指弾きとダウンピッキングを中心にプレイしてるので、ほんの少しでも彼に近づけるよう頑張りたいものです。

べっちゃんの長髪を振り乱し、まるで歌舞伎のようなふるまいで弾く姿はかっこいいです。

僕は短髪なので、髪をふり乱すことは出来ません。
でもたまにはそんなこともしてみたくあり、1500円パーティー用の長髪カツラを買い、先日のフェストに臨むつもりでした。

ところが、やっぱ着ぐるみを着たいだの何だの衣装を欲張りすぎて、べっちゃんからはかなり遠くなりました。
それでも着ぐるみの下にヅラ着用→長髪ふり乱して弾こうかと試みました。
が、結局着ぐるみのみ着用でヅラは却下となりました。
オレの長髪姿がメンバーから評判悪かったので(笑)。
確かに、ちょっとハイキング・ウォーキングっぽいしな(笑)。

面倒くさくなったので、フェストの感想はまた後日書きます


おしまい。

080901a.jpg

080901b.jpg
プロフィール

うえのん(うぉ?ん)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。