スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひらつか

先日、母校に行って来ました。
僕の母校は神奈川大学湘南キャンパス(旧称平塚キャンパス)。
でも僕は秦野駅から通ってたんだが(駅が全然キレイになったなぁ)。
結構山の中にありますよ(笑)。

秦野駅からバスで行ったんだが、母校に近づくにつれドキドキしたり(笑)。
校舎を前にした時は感慨深かったな。

081123b.jpg
※キャンパスから見た富士山。
いつでも見れます。

そもそも母校に行った理由は「軽音サークル20周年ライブ」ということで、ドンから召集がかかったわけです。

081123c.jpg
※今回のライブ。

当時は今以上に下手で、今以上におかしなバンド(自殺バンド、ブリヅラ等)で活動してたので、今さらながら行くのがちょっと恥ずかしかった(笑)。
でも在学中にほとんど話したことなかったドンから、「あそこまで徹底したコミックバンドは、軽音史上他には無いよね」と言われた時はマジ嬉しかった。

今回は見物だったんだけど、先輩後輩のライブが観れて楽しかった。
また、久々に会った仲間と話が出来て嬉しかった。
僕もいつかまた母校のステージに立ちたいな。
いつになるか分かんないけど。
おしまい。

081123a.jpg
※写真は厚生棟前広場。
ここがライブスペースになってました。

スポンサーサイト

息子にしたい(笑)

「息子にしたい」、某素敵な女性にそう言われました(笑)。
「寝てるところを布団をまくり上げ、『朝よ、起きなさい』と言ってみたい」とおっしゃってました。
どういうキャラだ(笑)。
まぁ、精神年齢が中学生並みですから(笑)。

昨日は象バンドのリハでした。
詳しくはまた書きますね。

今、母校へ向かってます。
12年ぶりの母校!

だま練(笑)

昨日はだまさん幹事のだま練でした(ヒ、ヒゲが無くなってる)。

18:00集合なのに、18:30まで自室で昼寝をしていました。
そして起きた僕はどう言い訳してみんなに許してもらおうか、考えてたら…。

目が覚めました。
そうです、寝坊したのは夢でした(ホッ)。
でも昼まで寝てました(苦笑)。


だいぶ前から課題曲は分かっていたのに、1週間くらいしか練習しなかった僕です(苦笑)。
まぁ何とか誤魔化したと言ったところでしょうか。
本番ではちゃんとやるので、よろしくお願いします。
ちなみに本番では「SPARK」やりませんが、昨日何故かやりました(笑)。

おしまい。

※写真はあっちゅさんの日記から拝借しました。

081116.jpg

クロウダディで会いましょう

12月7日(日)に新宿クロウダディにて、ワタシが所属するPAZLEのライブがあります。
詳細はまた書きますが、とりあえず報告まで。

このクロウダディは、2年くらい前にトミーさんに紹介してもらったライブバーで、セッション等で非常にお世話になりました。
ただ最近忙しくて全然行ってないですね。
と、いうわけでこの前久々にクロウダディに行って来ました。

「ストーンズセッション」以来なので、ちょっと懐かしい感じ(笑)。
でも基本的な、雰囲気はそのままだったので良かった(笑)。
割と仲が良かったスタッフのヨーヘイ君が辞めちゃってたのは残念だったけど、代わりに若くてかわいいスタッフが入ったから全然良しといったところでしょうか(笑)。

マスターとは「ぐるまき」メンバーとの話もしたんですが、最近会ってないっすね。
また、クロウダディとかで共演できたらいいな。

と、いうわけで来月7日のライブよろしくお願いします。
もしかしたら「年末セッション」も出るかも知れません。
出る時は事前にリスト書きにまた行きます。

クロウダディで会いましょう。

徹夜してる時くらいしか、ゆっくり日記が書けない

今オフィスで、夜食食ってます。
仕事って大変ですね(苦笑)。

そうそう日曜イエモンバンドの本番ですた。

以前書きましたが、イエモンバンドは某ベーシストさんの代役で参加しました。
実は、ちょっと昔にも代役でベース弾いたことがあります。
その時は散々な出来でした…。
そのような結果を繰り返さないよう、毎晩練習に励みましたよ。

本番では、あっちゅ先生が観に来てくれました。
超嬉しかったです。
ちなみにやった曲は


予告編
・楽園

本番
1. SPARK
2. Love Communication
3. See-Saw Girl
4. Tactics
5. NAI

Vo.&Gt. Tムネアキくん
Gt. じゅんちゃん
Dr. FUNKTIONくん
Ba.オレ

081102b.jpg

自分で言うのも何ですが(笑)、かなり手応えがありました。
セッション会の中のライブ枠とはいえ、ライブはライブ。
(衣装を含めて(笑))出来るだけのことはやりました。
だから、マジ演奏を観に来てくれたあっちゅさん、幹事のまことZさん、聴いてくれた皆さん、ありがとうございました(特にあっちゅさんは急遽セッションにも参加していただき、ありがとうございました)。

その後(珍しく)打ち上げに行きました。
ちょっと酔っ払ってしまいましたが、話したことない人とも話せて楽しかったです(やたらエロい人もいましたが(笑))。

改めて、イエモンバンドはやって良かったと思います。
バンドの面白さを再確認できました。
ありがとうございました。
一回こっきりのはずが、続きがあるらしいですよ、このバンド(笑)。
次の活動が決まった時はまた参加したいですね。


※写真はあっちゅさんとじゅんちゃんの日記から拝借しました。
一応ヒーセを意識してるオレです(笑)。

081102c.jpg

081102a.jpg

おしまい
プロフィール

うえのん(うぉ?ん)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。