スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PAZLE 2008→2009

081222c.jpg

現在深夜の4:00です。
病み上がりながらオフィスで徹夜中。
こんな時じゃなきゃ、ゆっくり日記が書けない…。

先日「Real Brother」というイベントにて、新生PAZLEのお披露目ライブがありました。
自分の演奏に課題は残ったものの、割と晴れやかな気分で臨むことが出来ました。
ライブ前に泥酔することもなかったし…。

1. 水面(みなも)に浮かぶ花(詞 キャシー/曲 うえのん)※新曲
2. れんげ(詞/曲 キャシー)※ニューバージョン
3. we are PAZLE(詞キャシー/曲 うえのん)
4. 限界(詞/曲 軍曹)※新曲
5. Late(詞ハツ/曲 石井兄ぃ)

081222a.jpg

実は今回のライブで、フライヤー作りました。
題して「水面に浮かぶれんげ」。
今回の1曲目と2曲目をかけてます。
と、いうのも今のPAZLEって、この2曲のように美しい曲が合ってるんじゃないかと思ったり。

自分の中ではロックっぽいトゲトゲしさとか、やさぐれ感を残したいと固執してた時もあったけど(笑)。
最近は「今のPAZLEらしさとは?」考えた末、上記のような意見に辿り着きました。
今、構想中の新曲もそういった路線で作ってます。

今回、新しいPAZLEをいろいろな人に観ていただき、まことに感謝しています。
もっともっといい曲をメンバーと作っていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
個人的にはこのバンドの名脇役になれるよう、今後も頑張りたいと思っています。

※ライブの写真は heavenさんからいただきました。
ありがとうございました。

081222b.jpg

スポンサーサイト

煮え切らない男の選曲

来月「せっちょん」ありますね。
参加者が多いので、3曲前後の演奏になるんじゃないかと予想してます。
絞り込んで練習できそう。

そんで、オイラは何を出そうか迷ってます。
こないだ「今度ギターデビューすれば?」なんて言われましたが、実はエレキは既に弾いたことある(笑)。
でもアコギは弾いてないので、弾いてみよかなと思ったり。
でも、やっぱいいやと思ったり(笑)。

「Fly」、「真夜中のプール」、「古いラジカセ」、「郷愁」、「おつかれさまの国」、「はぐれ雲」、「何処へ行こう」、「何もないテーブルに」…。
このあたりから1曲出そうと思ってますが、全然絞れてないですね(苦笑)。

リアル・ブラザー

昨日はこづエマさん主催のイベント【リアル・ブラザー】でした。
対バンの顔ぶれがものすごくバラエティーに富んでいました。
「PAZLE」もその輪の中でいただきました。

対バンの方々
【さいころ】
聴く者をくすりとさせる素敵な音楽。
音はおもちゃ箱をひっくり返したように賑やか。
ハモリも美しい。

【ファンタスティック】
正統派ポップユニット。
ボーカル&ドラム+打ち込みで聴かせてくれました。
ドラムの方はリハの時から話しかけてくれて、ありがとう。

【T.A.N.S】
こづエマさん、なーちんさん所属のインストバンド。
1曲15分という大曲揃い。
しかも全てがラブソング(笑)。
来月の19日に代官山でライブするそうです。

【White Stome】
魂の歌うたい。
マジで良かった。
これぞ弾き語り!みたきな、素晴らしいステージでした。
あ、正体はあっちゅさんです(笑)。

【コドモトコ】
こづエマさんの実兄が参加のユニット。
今回のイベント名はここからきているそうです。
ボーカル&ベース+打ち込みで幻想的な音楽を聴かせてくれました。


自分のバンドの感想はまた改めて書きます(今電車の中で書き込んでて、もうすぐ最寄り駅なので)

個人的には反省点が残る演奏したが、久しぶりのクロウダディ楽しゅうございました。

クロウダディの皆さん、ありがとうございました。
企画運営のこづエマさん、対バンの方々もお疲れ様でした。
わざわざ観に来てくれた方々、本当にありがとうございました。

※写真は誰の指でしょうか?(笑)。

081207a.jpg

続・祭のあと

みなさん、聖誕祭お疲れ様でした。
主賓のあっちゅさん、おめでとうございました。
幹事および運営担当の方々、ありがとうございました。

前回の日記が電車内にて作成したため、かなりザックリした内容となってしまいました。
今回は書けなかったロゴのこと書きます。

先日の「聖誕祭」のロゴ書きました。
「何案か作って欲しい」というオファーがあったので、絞り込んだ末あの2案を提出しました。
2案とも採用されたのは、嬉しかったな。


【通常バージョン】「聖誕祭のイメージ」というテーマのもと作成しました。
主賓だからあっちゅさん必要、誕生会だからケーキ必要、演奏あるからギター必要みたいな感じで(ドクロは後付け)。
似顔絵はうまいこと雰囲気が出て良かった。
こづエマさんに微調整してもらいますた。


081129b.jpg

【当日バージョン】「生まれながらにハートを音楽に居抜かれた」というテーマのもと作成しました。
ちょっとキザな感じもしますが(笑)、ピッタリのテーマだと思いました。
なのであっちゅさんの心臓にギターを突き刺しました(笑)。
基本モノクロで渋く、ハートのみ着色して視線の誘導を取りました。

081129c.jpg

今回はこういうかたちで「聖誕祭」に貢献でき、嬉しく思います。
マジで。
ポスターは記念に一種ずつ持ち帰りました。
ありがとうございました。

P.S.唯一惜しかったのは、あっちゅさんの凛々しい眉毛を似顔絵で表現しきれなかったことかな〜(笑)。

おしまい。

081129a.jpg

祭のあと

先週の土曜日、あっちゅさんの聖誕祭でした。
おめでとうございました。
幹事および運営担当された、こづエマさん、じんさん、イトベックさん、ありがとうございました。

簡単に振り返ってみます。

【第一部】
「象バンド」ことエシカシコピバンで参戦しました。
ミストーンに気を付けつつ、いかにはじけるかをテーマに弾きました。
今さらながら、もっとちゃんと弾けたのでは、と思ったりしてます。

1. 四月の風
2. 悲しみの果て
3. デーデ
4. 翳りゆく部屋
5. 風に吹かれて
6. 笑顔の未来へ

081129f.jpg

081129e.jpg


【第二部】
個人的には被り物を二種したりのアホアホぶりでした(笑)。
ちょっと暴走気味でしたが、祭を盛り上げようという気持ちの表れだとご理解下さいませ。
「レット・イット・ビー」の時は滑ったなァ、と反省。

081129d.jpg

1. Birthday
2. イマジン
3. Happy Birthday
4. Let It Be


【第三部】
「せバンド」良かったです、とても。
「象バンド」も個人的に好きですが、「せバンド」の一体感は素晴らしかったです。


【第四部】
とりあえずいました。
オレの機材のみ大活躍でした(苦笑)。


各部の感想はこんな感じかな。
みなさん、お疲れ様でした。
今回は祭の盛り上げ役になれればと頑張ったつもりです(結構滑りましたが(苦笑))。

それでは、また会いましょう。

おしまい。

【象バンド】が行く

今週の土曜日、ついに【象バンド】が暴れます(笑)。
【象バンド】とは、エレカシのコピバンです。
メンバーは、あっちゅさん(Vo、Gt)、ひでさん(Dr)、じゅんちゃん(Gt)、オレ(Ba)。
さらに数曲、スペシャルゲストが参戦します。
ご覧になる方々、ご期待下さい。
ちなみに象のかぶりものとかしません(笑)。
先週の土曜は【象バンド】の最終リハでした。
前の練習から1ヶ月くらいあったせいか、ちょっと呼吸が合わず、バンマスからゲキが…。
そのかいあってか中盤以降は結構良かった気が…。
リハ後は念願かなってついに「すてーき亭」へ。
「レアにしとけば良かった」とかブツブツ言いながら、美味しくいただきました。
関係ないけど、代々木のスタジオ前のステーキ屋潰れちゃったんだって。
残念!
おしまい。

081122a.jpg
プロフィール

うえのん(うぉ?ん)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。